

恐れるなインフル

新型インフルやってきちゃいましたね。

関西の人には悪いけど、関西封鎖してほしいって思いますねtttt


ウィルス保持者が一回の咳やくしゃみをするだけで

何千、何万というウィルスを四方八方にばら撒くんです。


1匹いたら10匹いると思えというゴキブリの例えではないけれど

感染者が一人いたら軽く数十人はいると思っていいだろね。





数時間で日本の端から端まで移動できる世の中だけに

あっという間に全国拡大は間違いないだろうし、そのうち

あなたの街にも(ry



でもでも、新型だけに怖い怖いっていうイメージがありますけど

実際のところ、弱毒性だし世界で1万人の感染者に対して死者は

80人でしょ。

ということは、死亡率0.01%未満ですよ?

死亡するのはごくまれということ。

慢性病なんかを持っている人が感染すると重くなる傾向があるようですが

季節性のインフルエンザとそう大して変わらないのだから

そこまで恐れて過敏になるほどでもないと思います。

よく食べて、よく寝る、免疫力を高めておく。

手洗い、うがいと、マスクは忘れずに。

万が一感染しても、ちょっと熱が出ただけで治る!!!

気合で治せ!!!!


これが、アイアムレジェンドやバイオハザードみたいな

危険な殺人T?ウィルスとかだったらほんと怖い話だよね。

弱毒なウィルスで良かったと思ったら何にも怖くない怖くない。


とか何とか言いつつ

マスク

売り切れる前に確保しておいた^w^

感染はやだからね^w^

99%カットしてやるぜ^w^


だてに、自他認めるほどの潔癖ではないあたし。

だてに、衛生責任者でもないあたし。

仕事でも、家に帰っても神経質な程に手洗いと

アルコールスプレーシュッシュ、除菌お手拭きしまくってます。


でも、このマスクつけてみたら

職場の子が横で『ちょっとそれに木刀持ってみてください』

とか、わけわからんこと言ってた。

あたしに、何させたいんやろ・・・・。



まぁ、あたしに言わせれば最大の関心は新型インフルじゃなくて

45歳遊び人、松っちゃんの出来婚だよね。



ラッツ

こっちのサボリーマンは、プリ日記の情報にマメである。

だてに、ハーゲンDなんていう名前を持つ妻を

持ってはいないなと関心した。




コメント

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のコメント
