

**幸福論**

近頃紅い華では、ハッピームード満開だ。

おめでたい話もチラホラ。

心から祝福を・・・。



幸せとは不思議と連鎖するもので

ひとつ幸せの華が咲くと、次から次へと

連鎖してその華は咲く。


そんなムードが続くと、自分は幸せに恵まれないと嘆く人が出てくる。


おいおい待て待て。

ハッキリ形あるものだけが、自分の幸せだと思ってはいないかい?

それだけが、その目的だけが・・・自分の幸せだと思っていないかい?

自分と周りは違う、幸せの捕らえ方も、形も、秤も違う。

人と比べなくていいんだ。

比べたところで、何の利益があるだろう。

嫉妬、嘆き、劣等感・・・・それらしか生まれやしない。



人には人の幸せ、自分は自分の幸せだ。

嘆くなかれ・・・

幸せの大きさは違ってるかもしれないが、

多かれ少なかれ、人にはそれぞれの幸せがあるんだぜ。



不幸な人は希望をもて。

幸福な人は用心しろ。









幸せは、去ったあとに光を放つ。



気づいていないだけで、

今は本当はとっても幸せな時期なのかもしれないぜ?

ハッピー思考でいこうぜ☆



うふふふふ(✿ฺ-ω-)

コメント

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のコメント
