

食欲の秋

今日は食い物の日記。



雨が降る九州は、今日は昼間でさえ少し肌寒かった。

秋なんだなぁ。

冷蔵庫にある材料で、いつもパッパと15分以内に立ち去るキッチンであるが

珍しく、時間をかけてキッチンに立つ今夜。

ローリエの葉の香りが部屋中充満する。


じゃがいもを皮をむいてまるごと突っ込んだポトフを作成煮込み中。

ポトフ

こういうの作る季節になっちゃったんだな。


うまそ。


秋だからとは限らず、年中食うのが甘いもの。

ハーゲンダッツ、スィートポテト

ドルチェシリーズスィートポテト

うむ・・・。

個人的な意見として・・・

ドルチェシリーズにしては、これまでで一番アウトな仕上がりだと思った。

感想。

芋でした。

芋はもともと、食っていくうちに飽きてくる。

これも正直3口で飽きた。(・ε・`*)

これまでのドルチェシリーズなら最後の一口まで飽きさせない仕上がりだったのに

これは、ドルチェシリーズにはしてはいけない一品じゃまいか?

もうひと味、工夫が足らぬ。

この仕上がりなら105円のそこらの紫芋アイスでいいよあたくしは。

この出来で300円↑のドルチェシリーズなのだからちょっとムっとする。

天下のハーゲンダッツがこの程度でどうするヽ(#`Д´)ノ┌┛

アイスラーのあたしを怒らせた一品だった。




一方、専ら最近のお気に入りはこれである。

東京ガールズコレクションコラボ企画

東京ガールズコレクションとローソンのコラボ企画のヘルシーごまラテ。

ローソンとのコラボで8品程の商品が限定で発売されているのだが

その中でも売り上げNO1らしいこのごまラテ。

ローソンいっても売り切れていることが多い。

うちの、紅い華の乙女ちゃん達に話をしたら興味深々で買いに出かけたらしいが

見当たらなかったらしいので、シャメUPしとこうぞ。



これ、おいしいから限定と言わず、ずっとおいててほしいなぁ。




さぁ、そろそろポトフの完成だ。

ニマぁ。


コメント

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のコメント
